お知らせ

トップページ  > お知らせ > 醍醐れぽーと☆Happy yoga認定 醍醐教室さんで体験してきました!

醍醐れぽーと☆Happy yoga認定 醍醐教室さんで体験してきました!

2017年11月24日(金)

会館スタッフの保田です。

2017年11月22日(水)

当館を定期的にご利用いただいている Happy yoga認定 醍醐教室さんでヨガの体験をさせていただきました。

今回はヨガの体験レポートをお送りします!

 

まずは、ヨガを始める前に

寒くなってきたこの季節にぴったりな

冷えに効くツボや元気の出るツボなどを教えていただきました。

また、体を温めるには生姜やシナモンが良いそうで

最近は”生姜パウダー”という簡単に生姜を摂取できる商品も出ているそうですよ!

 

013.jpg

背中にある”腎”のツボを押し合いしました。

体の中から温まるのが実感できます。

 

018.jpg

足のツボは自分一人でも簡単にほぐすことができるので実践していきたいです♪

 

 

ここからヨガに入ります。

028.jpg037.jpg

043.jpg047.jpg

様々なポーズを体験しましたが、先生の詳しい説明を受けながらゆったりと進めていただけるので

はじめてヨガを体験した私でも、しっかり参加することができました。

また、自分のできる範囲で無理なく体を動かすので、自分と向き合ういい機会になりました。

 

終わったころには気持ちがリフレッシュされ、体がぽかぽかと温かくなりました。

皆さんも是非、心と体の健康のために、新しくヨガを始めてみませんか?とてもアットホームな雰囲気でされています♪

 

048.jpg

最後に、一緒にヨガをさせていただいた、四手井先生と生徒のみなさんと一緒にお写真を撮らせていただきました。

次回のHappy yoga認定 醍醐教室は

12月6日(水)10:15~、12月15日(金)10:15~から当館にて予定されています。

ご参加希望の方は090-1139-7066(四手井さま)までご連絡おねがいします♪

 

以上、醍醐れぽーとでした!ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

生徒募集 施設空情報

京都市醍醐交流会館Kyoto City Daigo Community Center

601-1375
京都府京都市伏見区醍醐高畑町30−1
パセオ・ダイゴロー西館2F南
075-575-2580

パセオ・ダイゴロー